2006年10月08日

初☆どっぐらん

遠出をすると体力が奪われます。(イキナリ何!?)
いや、これは あんのんのお話ではなく、うるまるの事だ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
「本日」のネタは繰り越して「明日」へ。
だから、今日は昨日のネタでゴメンナサイたらーっ(汗)


昨日。あんのん。
生まれて初めてドッグランへ行って参りましたexclamation

初めはドコヘ行ったらいいのか戸惑っていたけど・・・
       061007_ドッグランにて.jpg
         どうしたらいいの???
     
続きを読む

ニックネーム あんのん at 22:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 初体験♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

カート・乗っせるん

ちょっと遠出して
 とあるホームセンターに行きました。
近くのホームセンターでは
 カートはあっても小型犬用だし、
  あんのんも高い所を怖がるので
   いつも歩いて館内をまわります。
    (ほんとはダメらしいけど許してもらってます、ハイ。)
  
このホームセンターでは
「犬専用カート」が大きい!!
 これだったら、高くっても大きく囲まれてるから
  安心して乗ってくれるのではっexclamation&question

大きな期待とは裏腹に、あんのんは・・・

やっぱ八の時眉毛の不安顔たらーっ(汗)右カート初不安.jpg  
                         な、なんでわざわざ高いのん乗るん?


                           
   

                          続きを読む
ニックネーム あんのん at 23:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 初体験♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

☆。.:*★祝♪1歳のお誕生日ぃん★。*:゜☆

Clapあんのん

 歳のおたんじょうびおめでとお


とうとうとうとう本日をもちまして
 あんのん、
      レディーの仲間入りでっすリボン


続きを読む
ニックネーム あんのん at 15:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 初体験♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

ごわん

今日で、あんのん。
生後10ヶ月&うるまる家に来て 8ヶ月目に入りました!!

早いな〜早いexclamation×2
月々日々。
有意義に過ごさないといけませんねパンチ


午後6時半頃。
ふと、空を見上げてみる・・・

     060712_1837空@.jpg       060712_1838~空A.jpg

             きれいな空・心が洗われるぅぅぅ顔(笑)

久々に空をちゃんと見た気がします小鳥
見てると、とっても癒されま・・・・癒され・・・癒さ・・・・
あ・痛どんっ(衝撃)
首が痛い・・・あせあせ(飛び散る汗)
上を見ると
首が痛いのです・・・早く治って欲しい・・・顔(なに〜)



        



           





   








続きを読む
ニックネーム あんのん at 23:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 初体験♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

ニコ・フビン

今日もしっかり雨降ってましたね・・・。
このまま知らぬ間に梅雨に突入してしまいそうな感じですなっふらふら

あんのんの排尿&排便フンのもよおす時間の間隔が
段々と長くなってきました。
今では、9時間はザラに我慢できる模様。
嘘か本当かは定かではありませんが、
幼犬の間は
その子の月齢数プラス1時間が目安って聞いたことがあります。
あんのんは8ヶ月なので、8+1=9時間はトイレ行かなくても
まぁまぁ平気かな・・・と。。。

行きたくなったら自分からソワソワして要求してきます。

「おソト行きたいねんけどぉ・・・」

って言ってるに違いない手(パー)
ちゃんと目を見てしゃべってくる事もあるんですexclamation×2
実際聞こえるのは

「あうゎうゎわわぉぅ〜〜〜〜うん・・・・・・」って感じなんですがね・・・顔(汗)
続きを読む
ニックネーム あんのん at 01:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 初体験♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

いいゎ〜〜ん♪

5月に入ったばっかだというのに、何exclamation&questionこの夏日exclamation×2
あまりに暑いので、出してきましたよ・・・・・・・・・扇風機台風

初めて見る顔やけど・・・・アンタ誰よ?
警戒してたのもツカの間。
1分後にはこ〜〜〜んな状態下
060501_扇風機とご対面!.jpg あ”〜〜ぎも”ぢい”い”〜や”な”い”の”〜
               (通訳:ああ、気持ち良いではありませんかぁ)

今日は、フィラリアくすりを投与する日でもあります!!

060501_フィラリア薬ハグハグ.jpg

ハグハグバクバク犬(笑)


かんなりおいしかったよーで・・・ご満悦だわ黒ハート
               060501_おいちい.jpg・・・・・・・・また 来月ねたらーっ(汗)Hello    


                 
ニックネーム あんのん at 23:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 初体験♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

祝★1000越やん!

まいどおおきに!
皆様に支えられて とうとうご来場1000hit突破です右斜め上
これからも、あんのん をよろしくお願い致しま〜す犬(笑)ペコリンバッド(下向き矢印)

今日は、ねんのんの中学校の参観日&学級懇談会&学年懇談会。
担任の先生も変わったし、ココはいっちょ顔合わせに行っとこexclamation×2
(普段、母親らしい事してない・・・からなぁ・・・・・((不顔(なに〜)安)))

しか〜し、あんのんを長時間一人で家に置いて出る・・・なんて事、
今までやってのけた事ないので心配です。

今までの耐久記録:1時間。

まず、ゲージに入る訓練・・・をしてないもんだから
買い物に行ってるたった1時間でも
電気のコードはガジられるは・・・(危ない!!)
遠吠えしてるは・・・・・・・・・(近所迷惑!!)

本当は『これもシツケ!!』と思って厳しくしないといけないんでしょうが
甘いんでしょうね〜。。。
まだまだヒトリダチできません・・・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
                  【もう少し時間をください】 誰に言う?


てなわけで、一時預かり・ペットホテルへGOexclamation
続きを読む
ニックネーム あんのん at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 初体験♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

トリミってん♪

今月入って あんのんは よく滑る。
フローリングを「つるっ」とよく滑る。

足の裏を見てみると
肉球の間&間の毛が 伸び伸び放題になってる。

ふんばりきかなくって滑ってたのね犬(泣)

このままでは将来「股関節脱臼」とかいう障害になるやもしれないっ犬(怒)

バリカンだっ!毛をバリカるんだっ!

パパさん、(人間用の)バリカンで刈ろうとするが、
あんのん、逃げるダッシュ(走り出すさま)
しかも、バリカンでか過ぎて肉球の間に入らない。。。

「やはり、これはプロに頼むか・・・顔(え〜ん)

そう言えば、シャンプーも1ヶ月程してなかったなぁ。。。
首周りもオオカミかライオンみたいにボーボーやしなぁ。。。
女の子やのに無精ヒゲがビヨンビヨンやしなぁ。。。
よし!トリミングしよう!」

生まれて初めてのトリミングexclamation
トリマーさん「では、お預かり致しま〜するんるん

預けられたあんのん。ちょっと不安そうな顔だ犬
初めて息子を保育所に預けた日を思い出す。。。。。
顔(汗)さあ〜〜〜〜〜暴れないだろうかなあ・・・・・・・・・・・・・・?

soon  2時間後  end

トリマーさん「お待たせしましたぁるんるんと〜ってもいい子でしたよぉわーい(嬉しい顔)

お帰り!あんのん!
ああ、いいにおいだよぉハートたち(複数ハート)
毛がフッサフサだよぉ揺れるハート
いいシャンプー使ってるんだね。。。
顔も体もヒトマワリ小さくなったよぉ顔(イヒヒ)
猫(足)もきれいにカットされてるよぉGood
おヒゲもなくなってるよぉClap                 

さっすが、プロだね。。。
なによりあんのん、きれいぴかぴか(新しい)だよぉ黒ハート黒ハート黒ハート

お土産にスカーフをつけてくれて、とってもスッキリ顔犬(笑)
でゎでゎ・はいっ、ポーズゥ   060305初_170538.jpg
ニックネーム あんのん at 09:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 初体験♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする