2007年03月07日

無力

眠たくなってきたり、退屈(なんだろうな〜〜)な時に
 よく手足を かみかみ する。
  フローリングでもツルッとよくスベッテるし。。。もしや。。。
と思い見たらば、
     足の裏の毛が伸び放題になってきてた!

そう言えば、もう1ヶ月以上、
     【足裏バリカン】してないかも・・・犬(足)


てなわけでココはいっちょ、プロのお姉さんにまかせたい手(グー)

足裏バリカンしに行きましょお猫(足)猫(足)
   ついでにボーボーに生えてきた おひげもカットしてもらっちゃいましょい顔(笑)


 不安・・・.JPG

続きを読む

ニックネーム あんのん at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康・からだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

センチメンタル

昨晩、病院へ行ってきました。

●拾い食いの可能性・・・も気になってますが
もしかして・もしかしたら
留守番させてた事へのストレスたらーっ(汗) かも?なんてあせあせ(飛び散る汗)
        ↑  ↑  ↑
       一人っきりではなく、ねんのん君と一緒だったのですが
       「わ〜いexclamationパパさん&うるまるとお出かけできるっ犬(笑)
       って信じていただろう=あんのんを置いて出て行ってしまったのだよ、この日。
      
以前にもこんなこと・・・あんなこと・・・がありましたもので。




「ま、『お出かけ』しない訳にいかないですよね・・・。」
              と、先生からは苦笑されてしまい顔(汗)恥ずかしぃなぁもぅあせあせ(飛び散る汗)


続きを読む
ニックネーム あんのん at 23:14| Comment(5) | TrackBack(0) | 健康・からだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

する〜

はなちゃんとツーショット.JPG

新しいお友達ができて、一緒に遊んだあんのん!


でもね、あんのん。
本当は 今朝から調子が悪いのだexclamation&question

朝イチにゲボッと吐いてしまった犬(泣)
胃液だけ・・・なのは、時々吐いちゃう事なので
心配していなかった。
(草を食べた後とか、すぐにゲボしちゃうし)


続きを読む
ニックネーム あんのん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・からだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

一大決心!

とうとう始めましたexclamation×2
ホリスティックケア・カウンセラー養成講座.jpg 【ホリスティックケア・カウンセラー養成講座】でっす本


続きを読む
ニックネーム あんのん at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・からだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

残暑お見舞い申し上げるん!

〈本日のブログは写真がありません〉
8月9日(水)の出来事。

レボリューション6%をさしてから一週間が経ちました。
今日は、病院先生に診てもらう日です。

昨日が休診日だったからでしょうか、
お盆前だからでしょうか、
すんごい患者の数でした。
いつもは一人で診ている先生も
今日はヘルプで女の先生が来ているようで2人体制。

それでも
 待合室で40分待った頃に やっと、
  あんのんの番が何番目か?って事がわかったくらいです。

さらに待つこと10分。

隣に座っていた ゴールデン・レトリーバの男の子
               (もう、おじいちゃんだけど)の
お名前が呼ばれました。
ゴールデンの次が あんのんの診察です。
待ってる間、ゴールデン君の飼い主さんとおしゃべりるんるん
ゴールデン君も、あんのんと同じ=体がカイカイのアレルギーだってexclamation
カイカイの・・・イヤだね〜犬(怒)

「あんのん、もう少しやでぇ〜犬(笑)

ゴールデンが あんのんの前を通って診察室へ入ろうとした
         その時exclamation×2


「車に轢かれたんです!

  助けてくださいっっ!!!」


続きを読む
ニックネーム あんのん at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・からだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

テンカムテキん!?

病院診察終わりました〜〜〜病院


手(グー)明日から

    お友達

        遊べま〜す 宣言
手(グー)


            嬉しくてつい・・・.jpg

           わ〜い わ〜〜〜いるんるん
         嬉しくって つい パパさんの靴下を
            とりあげて遊ぶ あんのんの図。




続きを読む
ニックネーム あんのん at 15:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 健康・からだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

やっかいかいん!

なんだかパソコンフリーズ気味・・・Bad


あるHPより。

 かゆみは掻痒ともいわれ、さまざまな疾患の症状として現れますが、
 それ自身は病気ではありません。
 かゆみの原因は、寄生虫、アレルギー、炎症性皮 膚病、栄養失調などが
 考えられます。
 かゆいところを引っかくと、さらにかゆくなり、また引っかくという
 悪循環に陥り、皮膚への損傷がひどくなるものです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

首周辺の毛がすっかりなくなり
もはや、何犬か わけわからない あんのん。

          060726_暑いねん、もう・・・.jpg
           そんなん、言わんといてぇなぁ・・・
                       ごめん、ごめんねexclamationあんのん顔(ペロッ)




続きを読む
ニックネーム あんのん at 17:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康・からだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

近づきたいねん。

毛が薄くなって、すっかり痩せて見える
 あんのんの、後ろ姿・・・・
いかに、毛が多かったかexclamationというコトですねひらめき
やっぱりハスキーの血が入って・・・・・・・・・・・・・・・・・??
             
060723細いあんのん.jpg   その姿は、まるでボルゾイ犬・・・
                       (ボルゾイの皆様、
                           気を悪くしないでくださいませexclamation


ピカチューとくらべても・・・

060723_ぴかちゅと細あんのん.jpg

いや、あのね手(パー)

比べる対象が 全っ然おかしぃよ・・・たらーっ(汗)
だって太ってる(?)もん、、、ピカチュー・・・猫(足)


家の前をお散歩するワンちゃんの気配を感じ、
 窓に近づく あんのん。。。
                  やっぱり、寂しそうだ・・・もうやだ〜(悲しい顔)





ニックネーム あんのん at 15:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 健康・からだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

抜けるんやもん・・・

体全体が痛かったのが
 ココ!って限定して痛くなってきた。
 首からアゴにかけての痛みがどうしても抜けないので
  口腔外科に行ったらば

 「ああ、アゴがずれてますねぇ・・・」との医者の言葉。

 ムムム・・・増々、恐ろしいムチウチ症の うるまるです。。。
  みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

長時間パソコンと向き合えないせいで
 スピーディーに更新ができません。
  ちょっとずつ、ちょっとずつ進行したいと思いますあせあせ(飛び散る汗)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

春から夏=抜け毛の季節。
あんのん、 冗談じゃぁない程 抜けまくってますたらーっ(汗)

ダブルコートの白い毛が ハンパなく抜けまくってしまって
おなかなんて、皮膚がまる見え(牛模様だと判明)。
顔までほっそりしてきました・・・

下6月のあんのん               右斜め下最近のあんのん
 060608_あじさいとあんのん2.jpg          060721_毛が無くて痩せてみえる.jpg




  続きを読む
ニックネーム あんのん at 11:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 健康・からだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

ひとつだけ黒いねん。

あんのんの。
右の。
後ろの。
足の。
小指の。

後ろ足の小指だけ。

後 ろ 足 の 小 指 だ け が exclamation×2


後ろ足の小指のだけが・・・

060706_黒い爪.jpg

      
                  なんでか、黒いねん。        
ニックネーム あんのん at 23:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康・からだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

こえそうやねん!

5月1日に、フィラリア予防の薬飲ます予定です。

          が!
その前に心配事が・・・たらーっ(汗)

最近また、あんのんがデカくなってきてるんです。。。

成長期なので、それほど気にはしてなかったんですが
最近の体重増加っぷりが、少し・・・心配なのですぅ顔(汗)

家で計ったら あんのん・・・14.8s・・・犬

前にもらってきてたフィラリアのお薬。
『体重15キロまで!』なんですよ。
もう、越えそうなので くすりを交換してもらわなければっexclamation×2exclamation×2

朝のうちに病院へ行こうと思っていたら、
パパさん「なるべく早く帰るから、夜 一緒に行こう!」と言う事になり。。。

夜。
パパさん待ち。
診察時間は夜の8時まで。。。只今、午後7時45分。。。
早く帰って来〜〜〜い顔(え〜ん)
それから5分後。
パパさん帰宅ダッシュ(走り出すさま)「すぐ(病院へ)行くでexclamation」・・・なんて、忙しい人なんだ。。。(他人事)


体調の悪かったパパさんとのお散歩は久しぶりの あんのん犬(笑)
めちゃめちゃ嬉しそう黒ハート
           060426夜のお散歩.jpeg

でもね・・・行き先は・・・病院なんだよ・・・たらーっ(汗)
続きを読む
ニックネーム あんのん at 23:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 健康・からだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

ねこなん!?

あんのんは、この抜け毛の季節に、あまり抜けナイ。。。
そういう体質なのだろうか?新陳代謝がうまくできてないのだろうか?
他のお友達からは
「そんなに心配しなくっても、来年からスゴク抜けるんとちゃうかな〜?」
と言ってもらい、少し安心。


暑かった晴れと思ったら
ここ2日程、またまた寒い日が続いてます霧が・・・
この寒暖差のせいで 
  パパサン体調を壊し肺炎になりかけました。。。          
  うるまるもギックリ背中(腰ではない)を軽〜くやってのけました。。。顔(泣)
   (どちらも大事に至らなくてよかったけどあせあせ(飛び散る汗)


今週初めの、夏のように暑い日。
あんのんは あんのんで、家の中の少しでも冷たい所を探し中雪

一番のお気に入りは、玄関先・靴を脱ぐところ。。。
大理石のようになってる。(本物じゃないたらーっ(汗)
確かに一番ひんやりするけど、
そんな所で寝そべったら   邪魔でしゃ〜ない!顔(汗)
続きを読む
ニックネーム あんのん at 11:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 健康・からだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

新参者(しんざんもん)

そうそう!
こないだ、抜糸をしたついでに
狂犬病予防注射してもらった時に
こんなもの頂きましたバッド(下向き矢印)
  
続きを読む
ニックネーム あんのん at 23:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康・からだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

春◎らんまん。

軽〜〜〜く お散歩・・・・どころか
もう、ピョンピョン跳びはねてカケッコしちゃうので
すっかり汗だくの散歩です。(散歩じゃなく「散走」だワ)
さくらんのん060401_1451~001.jpg<
桜昨日、お散歩の時に撮ったの。めちゃくちゃかわいいよおおお揺れるハートハートたち(複数ハート)揺れるハート(アップすぎexclamation








 
続きを読む
ニックネーム あんのん at 22:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康・からだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

避妊手術の話・こうへん。

3月23日(木)手術の次の日。
        朝はおなかがすき過ぎていたんだろう。
        イッキに食べようとするが
        いつものエサ半分の量で
        自分から食べるのを止める。  
        動きがにぶい。
        痛いんだね〜まだ。。。
        本当にいつまで痛がってる状態が続くんだ・・・?
        と不安な午前中だった顔(チラッ)

        ところが!
                
        「え!?マジでぇ(=@Д@=)
        と思わず叫んだ午後2時。
        先生が言った通り、麻酔が切れて丁度24時間。
        元気じゃ〜ん!

        「痛み・・・ないのん???」っていうくらい
        歩き回るは、走ろうとするは。。。
        こっちが傷口を気にしてんのに、
        本人はおかまいなし!!犬(笑)

いやぁ〜〜〜〜良かったよかったぁ顔(笑)ダッシュ(走り出すさま)




        続きを読む
ニックネーム あんのん at 23:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 健康・からだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

避妊手術の話・ぜんぺん。

今日で手術からまる7日っexclamation
あんのん、順調に回復&元気で〜す犬(笑)

実は、ずっと日記自体は書いてたんですが、どうもパソコンの不具合が最高レベルに達してるみたいで…
更新しようとすると牡羊座フリーズ牡羊座るんでマジ困ってますもうやだ〜(悲しい顔)
      
      ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)閑話休題ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)
手術前後の経過をちょこちょこっと書かせてもらいたい。さらに詳しく。 
    ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)【記憶だどり中】ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)

3月22日(水)

  午前8時30分。さあ 出発!
続きを読む
ニックネーム あんのん at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康・からだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

避妊ってツライねん。。。

まずは、結果報告!!

午後5時。病院へお迎え。
もうすでに、普通に歩いてるし、
思ったより元気で、良かったぁ〜〜〜顔(笑)はぁぁぁ〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)(安堵)
午後5時半。
あんのん、無事に手術を終え、帰還致しました犬(笑)猫(足)

家に着いた直後、なかなか中に入ってくれなくって、
しかも、下を向いたまま目を合わせてくれなかったから

      「絶対嫌われたんやぁ」がく〜(落胆した顔)

って、すごくショックでした・・・。
しかし、この日仕事を半休を取ってくれたパパさんが

「いや、こんだけ拒んでのんって・・・もしかして・・・」
  ピキ━━━━猫(怒)ひらめき━━━━ン !!!!!
・・・コナン君のように推理したかと思うと
       また外へ連れて行った。




続きを読む
ニックネーム あんのん at 22:07| Comment(5) | TrackBack(0) | 健康・からだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

決まってん。。。

                         
あんのんも無事に生後6ヶ月を過ぎました

ついに「女の子」を意識しなくてはいけない年でもありますキスマーク

060317_0941~001.jpg 「そんなの関係ないゎん」

続きを読む
ニックネーム あんのん at 22:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 健康・からだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

歯が落ちんねん。

   ここ一週間で、こんなに抜けました!!

060301歯.jpg

大きいのんやら小さいのんまで
  全部、でぇすわーい(嬉しい顔)


続きを読む
ニックネーム あんのん at 21:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康・からだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

「火垂るの墓」観てん。

今日で2月も終わろうかというのにさっぶい・さっぶい!!

朝は排便の為。
昼は運動の為。
夕方は友達の為。
夜はパパさんの為(?)。  に、お散歩にでかける あんのん犬(笑)

まぁ言うても、絶対にその都度 排尿は欠かせない。
フンも1日に2〜3回はする。(時間はマチマチ)

満月昼のフン→やや下痢気味&粘膜のようなもので覆われていた。
    [腸の新陳代謝で粘膜が出るらしい・・・様子見よう]
満月夕方。久々に沢山のお友達に会えてとっても元気なあんのん!
     嬉しそう顔(イヒヒ)
満月夜。散歩中のパパさんから電話携帯電話
    『顔(なに〜)あんのんなぁ、道々にフンしてんねん!!!
     しかもめっちゃ下痢やねんっ!!!』

   
続きを読む
ニックネーム あんのん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・からだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする