2007年01月20日

また会える日まで

060418_仲良し5匹組.jpeg

  あんのん(写真手前)の事が大好き黒ハート
  思わず チューキスマークしちゃった、レオちゃん(♂)の図左斜め上

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週は悲しい出来事がありました。










パパさんの知り合いのワンコと
あんのんのお友達ワンコ(名前はレオちゃん)が
虹の橋へ旅立ちました。。。

一匹は老衰。
レオちゃんは、まだ2歳になったところでした。


どちらのワンコも
今までに聞いたこともない声で遠吠えをした後、
静かに息を引き取ったそうです。

これは
ワンコの習性なのか
それとも
全力を振り絞って、最期に家族へお別れの挨拶をしたのでしょうか。。。


ショックで辛くて
パソコンへ向かうものの、なかなか更新できずにいました。


あったかい虹の橋で元気に走り回っていることを祈っています。
時には
風となり、空となり、大地を支え、宇宙に溶け込み
ご家族の皆さんを見守ってくれているかも・・・知れませんね。。。


                       また会える日まで猫(足)


「元気出して精一杯生きていこう!」右にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ左どんっexclamation

ニックネーム あんのん at 23:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
辛いお話ですね・・うちも実家で飼っていたワンコが2年前ガンで亡くなりました。ちょうどこの季節・・お正月を迎えられたと喜んでいた後の話ですから・・ガンと分かって覚悟の日々でした、母も仕事をしながらでしたから大変で、最期の日は母と私と娘が揃っていました。
 一瞬の事でした・・もう一匹のワンコが庭のネコを見つけスゴイ声で鳴いた時本能なのか・・その様子を見に来たとたん・・・後で獣医さんにお電話した所苦しまずに逝ったでしょうと言って下さいました。
 母も日中仕事が長いので一人で逝ってしまう事も覚悟していましたが、皆居てあげられて良かったとそれだけが救いでした。
 だから余計我が家のポンも犬らしくないワンコですが頑張って一緒に暮らしていこうって思うのかなぁ・・子供達には絶対牙をむかないかわいいやつです!
 あんのんちゃんも寂しいだろうね〜老衰も可哀想だけど2才は早すぎるね・・・・。
 虹の橋で楽しく暮らして欲しいです!
Posted by さわっちママ at 2007年01月23日 14:13
私もレオちゃんのことがショックでブログを更新できませんでした。近くにいて一緒に遊んでた兄弟だっただけに、こんなにも早く虹の橋に行ってしまってショックです。

虹の橋で、たくさんのお友達といっぱい遊びながら私達のことを見守ってて欲しいです。
Posted by とん at 2007年01月23日 19:44
◎さわっちママ様
ガン・・・辛かったですね。。。犬(泣)
誰でもいずれは最期を迎えますが
「苦しまずに」旅たてることが
一番の願いです。。。
今頃、虹の橋で元気に笑ってくれていたら嬉しいなぁ。。。
Posted by うるまる at 2007年01月24日 16:51
◎とん様
身近なひと(ワンコ)がいなくなるのは身を引きちぎられるような思いですね。
ましてや、兄妹・・・誰よりも辛いことだったと思います。
ブログを拝見してますと、お嬢も色々感じてたんですね。。。
虹の橋で待ってるレオちゃんの為にも
みんな長生きしてくれるといいな・・・。
Posted by うるまる at 2007年01月24日 16:56
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/691797
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック