2007年01月16日

センチメンタル

昨晩、病院へ行ってきました。

●拾い食いの可能性・・・も気になってますが
もしかして・もしかしたら
留守番させてた事へのストレスたらーっ(汗) かも?なんてあせあせ(飛び散る汗)
        ↑  ↑  ↑
       一人っきりではなく、ねんのん君と一緒だったのですが
       「わ〜いexclamationパパさん&うるまるとお出かけできるっ犬(笑)
       って信じていただろう=あんのんを置いて出て行ってしまったのだよ、この日。
      
以前にもこんなこと・・・あんなこと・・・がありましたもので。




「ま、『お出かけ』しない訳にいかないですよね・・・。」
              と、先生からは苦笑されてしまい顔(汗)恥ずかしぃなぁもぅあせあせ(飛び散る汗)


とにかく、
吐き気を抑えるための注射注射2本と、胃薬くすり をもらった。


先生「この薬はよく効きますよおexclamation
   僕も、胃が痛い時は コレ飲んでるんですよ〜わーい(嬉しい顔)


・・・顔(汗)先生・・・自ら実験台?
人間でも飲める(人間の薬?)をもらい、安心して帰ってきました。。。


しかし、今夜は絶食Bad


その腹いせは、うさぎちゃんへ・・・ウサギ



むかっ(怒り)こいつぅ!       むかっ(怒り)このやろめっ!(チョッパ風)

上下ではさんでみる.JPG    あんぐりお口.JPG 

     がうがうがうがうがぅがぅがううる  

      下 この攻撃で繰り出した技雷大公開 下

左右で挟む.JPGクロス挟み.JPGガッチリ.JPG
秘技exclamation              秘技exclamation                秘技exclamation
 うさぎちゃん左右挟みどんっ(衝撃)    うさぎちゃんクロス挟みどんっ(衝撃)     うさぎちゃん上下挟みどんっ(衝撃)

                     なんて器用な子なんだ・・・(出たるんるん親バカ顔(イヒヒ)



明日から
ちょっとずつ ご飯の量を調節(増)しながら食べないといけません。。。


「この頃、ちょっと食べすぎかな〜??ちょっとおデブになったかも〜」
と心配していたので
丁度良かったかも・・・?
(こうなったら前向きに捕らえていかねばふらふら



吐き気さえなければ、全然いつも以上に元気な あんのん犬(笑)
このまま 良くなればいいのですが・・・ね。


「お散歩は欠かさず行ってるよん」右にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ左どんっexclamation

ニックネーム あんのん at 23:14| Comment(5) | TrackBack(0) | 健康・からだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
病院に行って来たんですね。ストレスか・・・お留守番させられたのがよっぽどショックだったのかな(T△T)お嬢もお留守番させられるとゴハンの時、みんながいるのにゲージに入れなくなっちゃったりします。ストレスって恐いですよね(T△T)
Posted by とん at 2007年01月17日 16:09
大事に至らず良かったですね、結構犬ってストレス感じやすいみたいですね。
実家のワンコもおしっこをしてしまいます・・ストレスなのか、恐がりなのか・・一応おしっこを取って検査してもらって・・これは今でも定期的にしていますが特に異常なし!こういう性格なのだと付き合うしかないと母も言ってます・・母も仕事で長時間不在なので・・。
 お出かけは仕方ない事!でもお留守番なんて平気って雰囲気を作るといいそうです・・ちょっとずつ一人の時間を作って・・でも必ず帰って来る、そしたらご褒美もらえるとか・・
 で出掛ける時は変に「行って来るね、お留守番宜しくね!」などと言わず自然に、何事もなかったかのように出掛け、帰宅後も自然に・・ごく自然にがいいそうです・・・。
 食事はやはり食べ過ぎは体にも良くないしコントロールしてあげればいいと思います。
 私もうちのポンの事や実家ワンコのことで色々調べました・・やはり家族の一員なので心配でね〜
 吐くの治まるといいですね!
Posted by さわっちママ at 2007年01月18日 09:33
◎とん様
食べたもの=その物を全部吐いちゃったのは初めてだったので
「何事!?」と心配で即病院へダッシュ(走り出すさま)
あんのんにとって、一番の不安は「一人っきり」になること。
不安にさせてまで、お出かけしたくない顔(泣)って、親バカだから
いつまでも甘えんぼさんなんでしょうねぇ。。。
Posted by うるまる at 2007年01月18日 11:27
◎さわっちママ様
色々とアドバイスありがとうございますexclamation
実はそれらの事やってたんですけど・・・全部ダメでした。。。
しかも、あんのんに限っては「ちゃんと聞かせて出て行く」方がまだおとなしく、
勝手に出て行ってしまうと逆にパニクって壁破り&壁食べが始まってしまうのです顔(なに〜)
(ちなみに壁はこんな状態に右http://annonnon.a-thera.jp/article/344333.html#more

気長にやればいいのでしょうが、「そこまでストレスになるなら・・・」と、こちら側が折れちゃいますもうやだ〜(悲しい顔)甘やかせ過ぎなんでしょうけどたらーっ(汗)

あんのんがうるまる家に来るまで、とっても辛い思いを色々してきたから、ココに来てまで寂しい思いはさせたくないって・・・思う方が強いんですよねぇ。だからダメなんですね〜きっと顔(泣)

Posted by うるまる at 2007年01月18日 11:50
その子その子でストレスのタイプも違うでしょうからね・・まだまだ気長にベストな状態を見つけられればいいですよ!
うちのポンはお留守番は平気っぽいからそれだけは助かるんですがね〜
 でもお散歩風景がとっても楽しそうでうらやましいです!
Posted by さわっちママ at 2007年01月19日 09:58
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/685237
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック