2006年08月02日

テンカムテキん!?

病院診察終わりました〜〜〜病院


手(グー)明日から

    お友達

        遊べま〜す 宣言
手(グー)


            嬉しくてつい・・・.jpg

           わ〜い わ〜〜〜いるんるん
         嬉しくって つい パパさんの靴下を
            とりあげて遊ぶ あんのんの図。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


猫(足)診察内容猫(足)

以下、先生の診断より。


 ステロイドのお薬が 合ってたみたいですが、弱めるとカユミが出てるようだ。
 カユミがあるけど、ひどい外傷がないのがヒゼンダニの特徴。
 あんのんは まさにその症状。
 やはり 可能性があるので、駆虫は否めない。

 今まで(昨年)だったら 駆虫方法として 
  牛(ダニ駆虫)に飲ませる薬を使っていたが、それは、農薬
 農薬というだけあって、ワンちゃんにもかなり負担がかかる上、
  週に一回×3週間は飲み続けなければいけない。

 ところが、
  今年になって認可がおり、正式に販売された新しい薬が出た。
   妊娠中or生後6週の猫や犬にも安心して使える薬。
    ただし・・・値段が、農薬の8〜9倍高い。
    15s以下の子だったら1本で済むのだけれど
     あんのんの場合は、3本投与しなければならない。 
      しかも、今月と来月の計2回投与が望ましい。
 
      

・・・・・・・・・・と、ここまでのお話を聞いて 
パパサンとむむむむむ・・・・悩みました・・・・。

農薬だと数百円単位で済む。
でも、それだと あんのんの体に負担がかかるんだよね・・・顔(泣)
高い薬をつけてあげたいけど、来月も投与となると 合計、万は越える・・・あせあせ(飛び散る汗)
正直言って・・・うるまる家、金持ちではない・・・
 いや、それどころではないゾ!・・・あんのんの体がかかっているんだ・・・!!!
  金額以上に あんのんの体が優先だいっちっ(怒った顔)



続けて先生。
 

  でも、その薬は
  ノミやヒゼンダニには勿論、回虫やフィラリアしかも卵まで殺すexclamation
   その駆虫率は なんと97%exclamation×2exclamation×2
   だから、これ1本打てば、今月のフィラリアの薬もフロントラインも
    投与しなくて済む
exclamation×2
     しかも、速効で浸透し、1ヶ月の効き目持続。
      
                ━━━━これ1本で決着する!



なんだよ〜〜〜〜顔(ぷんっ)
それだったら 高くないじゃ〜〜んexclamation×2
 むしろ、お得ぅグッド(上向き矢印)

どっちにしても、今日は月初め。
カルドメックチュアブル と フロントライン投与しないといけなかったんだし
これ1回で色んな虫に効くんなら 問題ないじゃ〜〜〜んわーい(嬉しい顔)
一石二鳥(三鳥?四鳥?それ以上exclamation&question)とはこの事ねexclamation&question
使わなかった分は次月、使えばいいんだから。


パパさん&うるまる、即☆返事
  「先生!その高いヤツでお願いしまっすGood


そんな優れもののお薬の名は
  レボリューション6%という。
  (上詳しくはサイトに飛んで見てください上

フロントラインのように、スポットタイプのお薬。
もともとは猫ちゃん用に開発されたお薬だそうです。

1本のお値段は少々高めですが、
 ノミ・犬糸状虫の寄生予防・ミミヒゼンダニ及び回虫の駆除と
  効能や効果が幅広くて、副作用もあんまりない・・・と
お医者さんの評判が良いので ようやく認可が下りたようですね。
(ただ、ウワサによると、マダニにはあまり効果がないようですよ。。。
 ウワサですけどね!)

外国なんかだと、レボリューション6%に限らず
色んな種類の色んな会社の薬が バンバン売り出されているのに
(アメリカなんか、フロントライン等は
  動物病院に出向かなくても
   普通に薬局屋さんで買えるんですってよexclamation奥さんっ手(パー)
どうして、
 日本って国は、人間に関しても 動物に関しても
  医療に対して 対応がこんなに遅れているんだろう・・・?

                   いいかげんにしろっっちっ(怒った顔)

先生「薬が浸透していくと同時に、ダニもイッキに死んでいきます。
   スゴイでしょ?
   本当にすごい浸透力で、2時間後にはシャワーOK・・・と
   言われてますが、
   今日一日は、ガマンして下さいね、念のため。」


ガマンしますとも!!
今日まで頑張ってきたんだもの!
それぐらい ガマンしますとも!!
  
先生「さっき、『来月も投与』って言いましたよね。
   駆虫率97%だから、残りの3%(のダニ)に対して
   徹底的に殺してしまおうって事みたいなんですが。。。
   (小声でボソッと)
   でも、コレって、商品を売りたいが為に業者が言ってるような
   気がするんですよね・・・・。
   ハッキリまだ わかんないですけど・・・顔(ペロッ)


せんせ〜〜〜い・・・それは、経営者としては禁句なんじゃぁ・・・顔(汗)

なるべく、動物&人間にも
     肉体的&精神的にも 
 そして、金銭的にも     負担をかけたくない・・・
                         という、先生なのですClap


先生「これでカユミが治まれば
   ダニが
(あんのんの体に)いた!
   というハッキリとした証明になります、残念ながら。。。
   でも、安心して!
   明日からは、お友達といっぱい遊べますよexclamation
   一週間後、どんな様子か診たいので来てくださいね。」




    ああああ安心した━━━━!!

    ようやくホッとした━━━!!


お友達と遊べる・・・
    その一言を どんなに待ちわびていたことでしょう顔(泣)

ダラダラと薬投与で何ヶ月・・・てな事にならなくってよかったあ手(チョキ)
こんなに早く、決着つけれるなんて・・・パンチ
って、
カユミが治まれば・・・の話なんだけどね・・・。

でも、先生が

「ノミ・ダニ以外のカユミであるのなら(他のワンちゃんに)移らないでしょうから
別に接触しても 問題ないですよ。」

と、おっしゃってました。


今日は、もう一日がまんして
 明日から 思いっきり お外へ出て行こうねっ犬(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夕方。

  お薬がキツイのか、効き目がいいのか、ただ単に暑いのか・・・

           0へそ天で爆睡.jpg

                 ずいぶんと 眠りこけてます・・・眠い(睡眠)
                 疲れたね・・・あんのんたらーっ(汗)

ニックネーム あんのん at 15:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 健康・からだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ようやく先が見えたって感じですねぇ。良かったぁぁぁ。私も「お友達と遊べますよぉ」の先生の言葉は嬉しいですっ!!!

薬は確かに高くて、お金も大事だけど
あんのんちゃんの健康にはかえられないですよねぇ。あんのんちゃんは保険に入ってますかぁ?今回のは予防じゃなくて治療だから保険がききそうな気がするけど・・・
お嬢は今年から保険に入りましたよぉ。もう2回ぐらい使ってます。
Posted by とん at 2006年08月03日 09:52
◎とん様
ありがとうございます!また、遊んでやってください♪

保険ですが・・・入ってません。
こんなに(回数)通うんだったら・・・って思う時もありますが、
月々の掛け金の事を思うと ドッコイドッコイかな・・・とも思ったり。
(お金がかかるのは覚悟の上だし)
今回のように
ダニ寄生のケースだと
保険もおりなかったりするみたい・・・(会社によって違うかも知れませんが)

まあ、それが「保険」というものなんだけど
・・・難しいですね(´・ω・`)
Posted by うるまる at 2006年08月03日 17:21
あんのんちゃん、良かったですね。
一安心です。
また元気なあんのんちゃん見せてください。

Posted by さくら1807 at 2006年08月04日 22:24
◎さくら様
レスが遅くなってごめんなさい☆
もう、すっかり元気でっす☆
ご心配おかけ致しました〜〜(>o<)
Posted by うるまる at 2006年08月08日 13:50
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/398058
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック