2006年06月27日

がんばったん!

にゃんこちゃんとのお別れの日。

朝6時に、お散歩に出かける あんのん。
雨だったので
 フンをナカナカしてくれなくってウロウロしてました。

急にピタッと止まったかと思うと
 いきなり、えづいて胃液を吐いてしまいました。

そう言えば、しばらく胃液なんて吐かなかったのに
 猫を拾ってきてから、
  特に、この2日間 連続で吐いてる・・・犬(泣)


  
吐いた後はスッキリしたのか 元気にお散歩を続けました。
食欲もあり、
朝食は残さず食べました。

でもね、猫ちゃんのゲージからは離れません。
食べる時も、ゲージの前で。
遊んでいても、いつの間にか ゲージの前へ移動。

にゃんこ達が気になって仕方がないみたい。。。

朝から うるまる達がバタバタしていたから何かを
察知していたのか、
朝から あんのんも ソワソワソワソワ。。。
やたら、パパさんやうるまるに甘えてくる。。。

お昼。
さあ、猫ちゃん達の出発の時間が来ました。

あんのんは すがるように猫ちゃんたちが入ったキャリーバッグを
のぞき込み、手でバッグをガリガリ・・・
どうやら、猫ちゃん達を手で取り出そうとしているらしい・・・。

その後 悲痛な声で

うぉぉおおん!と声をあげ
まるで
  「出ておいでよ!行っちゃダメだよ!」と叫んでいるようでした。

そして、目はうっすらと波うってる気がしました。

ねんのんが「あんのんexclamation泣いてんのん?
      目がウルウルしてるがく〜(落胆した顔)」 と。

ワンコでも、別れがわかるんですね・・・・。
まさか、涙が出てくる犬(泣)・・・なんて・・・犬(泣) 


その寂しさを振り切りながら
猫ちゃん達は 家をあとにしたのでした。

Hさん宅に全ての荷物を置いた瞬間、
うるまるは、うるまるで
あんのんが 初めて家に来た日の事を思い出しました。

たった一匹でやってきた、あんのん。
見ず知らずの人間に囲まれて
いったいドンナ思いで、ウチに居たんだろう・・・?
と、同時に
2ヶ月もあんのんを育ててくれた飼い主さんが
どんな思いで うるまる家まで運んでくれたんだろう・・・?

頭ん中で瞬間に駆けめぐり
なんとも言えぬ感情で2匹の猫を見つめてしまいました・・・。

帰りの車(セダン)
「あんのんも、こういうのを乗り越えてここまでキタんだね〜
 みんな、強い子達だね!」
なんて、パパさんと感傷的になっちゃいました顔(ペロッ)




うるまる家・帰宅。

猫ちゃん達をお届けして帰ってきたら
玄関先であんのんが待ってくれていました。

あんのん はスッカリ憔悴しきっていました。
その姿があまりに切なくて、思わずギュ===っと抱きしめてしまいました顔(泣)
     060625_意気消沈あんのん.jpg

大好きな帽子でガジガジしていても、この元気のなさ・・・。
  060625_遊んでても猫がいない.jpg

昼食をあげても、顔をそらし 溜め息をつくばかり。
少しだけでも・・・と無理に食べさせようとしましたが、
ダメでした。

これじゃあイカン!!

と言うわけで、
あんのんを連れて、パパさんとお散歩へ。
そうだ!
あんのんの大好きな ミルクを飲みに行こう犬(足)

ドッグカフェに着いた。
いつもなら、嬉しくてワクワクした顔をしてるんだけど、
ちょっと 警戒してる感じ。

そうだね、今日は色々あったもんね!
あんのんは、あんのんなりに頑張ったんだよね!

頑張ったごほうびに、いつものミルクと
 チーズケーキまで頼んじゃったよレストラン
        060625_ミルクとチーズケーキ@coco.jpg いや〜ん 美味しそお顔(メロメロ)

あんのんもミルクのニオイがたまんなくって、

飲む!飲む!飲む!   

                060625_ミルクをごっくん.jpg

チーズケーキもイッキにたべつくし、ようやく元気になったかな・・・?
                060625_元気を取り戻したあんのん.jpg


「母」になったあんのんの姿を見て
 うるまるは、あんのんに頼りきってしまったんだよね。


でも、本当は・・・。

猫にかかりっきりの うるまるにヤキモチ焼いてしんどかったんだよね、、、。

 自分はかわいがってるつもりなのに、
  猫ちゃんを追いかけて怖がらせて、
   うるまるに すっごいしかられたよね、、、。
    悪いこと全然していないのにね、、、。

それでも、文句一つ言わずに、胃液吐いたりして
 ずっと・ずっと耐えてガマンしてたんだよね、、、。

あんのんの気持ちに気付いてあげられなくて、
 本当にごめんね・・・・・・。
   本当にごめんね顔(泣)

お母さん、あんのんの事、大好きだよ黒ハート
 一番、一番 大好きだよわーい(嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6月27日(火)現在。

_いや〜んベロ.jpg

           いつものあんのんに戻ってます・・・。
            そう言えば 久々の ヘソ天 でっす四葉

           でも これは、これで どうか?・・・・・・・とたらーっ(汗)

ニックネーム あんのん at 15:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 猫のはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
色々と大変でしたね。
あんのんちゃんの兄弟姉妹も5匹いましたけど、3匹は娘の友達が車や飛行機で連れてってくれて、1匹は獣医さんが飼い主さんを見つけてくれました。
最後に残ったあんのんちゃんが一番長くうちに居て、きんちゃんのお尻にくっついて寝てたのを覚えてます。
そして私達があんのんちゃんを送っていった日、家に帰ってくると、あんのんちゃんの置き土産。
お風呂の脱衣場のウ○ちゃんが(^-^;
かわいがっって育ててもらって本当に嬉しいです
ありがとう(^o^)
Posted by サクラ1807 at 2006年06月28日 21:37
あんのんちゃん大変だったね。
うるまるさん、あんのんちゃんはわかってますよ!!!
うるまるさん、パパさん、ねんのんくんがあんのんちゃん大好きなこと。
だから、ちゃんとガマンできたんですよ。

でも、マナヒナちゃんたちの里親さんが見つかって、淋しいのと安心したので甘えたくなったのかもね。
Posted by ケイコ at 2006年06月28日 21:56
◎サクラ様
すっかり甘えたで寂しんぼうなのは
あんのんのカワイイ所でもあります(≧○≦)
サクラさん達にかわいがって頂いていたので
今のあんのんがいるんだな〜って
本当にあんのんと出逢えてシアワセなんです♪
こちらこそ、ありがとうございます!!


◎ケイコ様
大人な顔を見せた・・・かと思うと
すっかり甘えて赤ちゃんな あんのん。。。
ワンコって色んな表情をするんだな〜と
これからも楽しみです(*´ヮ`)
ツルちゃんも色んな表情を見せてくれてますよね!
いつも楽しく見させてもらってま〜す (о^ー‘)☆
Posted by うるまる at 2006年06月30日 11:51
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/348590
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック