2006年05月07日

ごーるでん!

黄金週間は、特に旅行や出かける予定ももなく。
衣替えがまだだったので、押し入れ掃除で連休終わる
・・・なんてのも嫌だったので、
うるまるが「釣りをしよう」と提案。
あっさり可決されました顔(イヒヒ)
(本当はパパさんも ねんのんも 行きたかったのよね顔(汗)


車(RV)ブッブーダッシュ(走り出すさま)

行きは、3回吐いちゃいました…。
それでも車に段々と慣れてきたみたいで
うるまるにもたれなくても 
一人でちゃ〜んと寝れるようになったよ。
                   060504_in the car firstsleeping.jpeg 豚さん枕で頑張って寝てます犬
現地到着リゾート 早速、爆走犬(足)

わ〜いぃ海だ海だぁ〜るんるん
060504_爆走.jpeg    060504_beyond the ocean.jpeg   060504_behind the sea.jpg 

                        もきもちいぃ〜〜


この日は潮が良好ではなく、そんなに魚が釣れなかった魚

060504_feeling the seawind.jpeg
まだ、釣るぅん?          お昼過ぎ。

          060504_put on cap.jpeg  晴れ日射しがカナリ暑くなってきたたらーっ(汗)
           しんどぉなってきたわぁ 


釣れたほとんどが、赤ちゃん魚。その子達は すぐにリリース。
食べれそうなアイナメ2匹だけをお持ち帰り。

日が暮れてくると、今度は寒くなってきた。。。
こんなに寒暖差があると、あんのんの体調も気になる。

さ〜帰ろっか車(セダン)060504_in the car.jpg
帰りは一度も吐かずに、超爆睡眠い(睡眠)


前まで嫌がってた車も
すっかり自ら乗ってくれるようになったし、
あんのんは あんのんなりに
楽しかったようで・・・。
始終、シッポ振って喜んでくれてました犬(笑)(ホントか?)


                   060505ainame.jpg
                     上アイナメさん
                     煮付けにして
                     残った骨も唐揚にして
                     全ておいしく頂戴しました。
                       海の恵みに感謝ぴかぴか(新しい)

ニックネーム あんのん at 23:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごいね、あんのんちゃん。
行きに三回も吐いたのに帰りは自主的に車に・・・
我が家もたまにしか車に乗せないのですが、車=病院?もしくはペットホテルにおきざり〜〜  という印象が強いのか、なかなか喜んで乗ってくれません。
ちゃあんとドックランにもつれていってあげるのに・・・
いやな思い出だけが鮮烈に残るのかしら。。。
今回もドックランにつれていったのですが行きは窓をあけそこから身をのりだして、く〜〜ん、く〜〜んとなきながら__傍からみたらなんか誘拐された犬状態で恥ずかしかったァ。。。多少酔いもあったのか、
おちつかずに車内たったりすわったり、おちつかないし。。。
帰りはさすがに遊びつかれて文句はいわなくなったけど。。。なかなか喜んで車に乗る。。状態には程遠いみたいです。
写真でみるとあんのんちゃんはおとなしく乗ってますよね。ベリーはリード手にもったままで乗るんですけど。。。。キャリーバックには絶対入りません。。。。
あんのんちゃんみならって、我が家も特訓しますね、車。がんばるぞ!
それにしてもあいなめ。。おいしそうでした。
Posted by すぬーぴい at 2006年05月08日 16:28
◎すぬーぴい様
あんのんも(私が)リード持ったまま車に乗りますよ!
ちょっとした音とかでパニックになって暴れてシートから落ちて骨折…なんて事にならないように(`・ω・´)=心配しすぎ?
昔は立ったり座ったりして、それが余計に吐き気をモヨオしたりしてね…(×△×)

まだ車が大嫌いだった頃。
車を止めたまま(車庫で)ご飯を一緒に食べたり、
おやつを与えたり、お気に入りのおもちゃをシートに置いて一緒に遊んだりして「車の中」に慣れさせました。
「車は楽しい所だよっ♪」って。
それに慣れてから、つぎは近場(=およそ10〜20分)をぐるぐる回ってすぐ帰宅。
その時間を長くしていって、遠出して頑張れたらご褒美に食事を取ったり遊んだり…をくり返し。勿論、出発1〜2時間前の食事は厳禁ですが…。

今は「まだ大好き…とまではいかない」けれどすっかり慣れてくれましたよ。
カーブには弱いので吐き気がくるのですが
吐くことも本人、わかってるみたいで、ちゃんと新聞紙の上で吐いてくれます!
ベリーちゃんも頑張って♪
Posted by うるまる at 2006年05月09日 20:18
細かい親切なアドバイスありがとうございます。
そうですね、よくばらず、すこしずつ気長に挑戦してみます。
車って楽しいぞ!って思わせることが第一ですね。がんばります。
Posted by すぬーぴい at 2006年05月10日 20:23
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/293727
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック