2006年04月28日

こえそうやねん!

5月1日に、フィラリア予防の薬飲ます予定です。

          が!
その前に心配事が・・・たらーっ(汗)

最近また、あんのんがデカくなってきてるんです。。。

成長期なので、それほど気にはしてなかったんですが
最近の体重増加っぷりが、少し・・・心配なのですぅ顔(汗)

家で計ったら あんのん・・・14.8s・・・犬

前にもらってきてたフィラリアのお薬。
『体重15キロまで!』なんですよ。
もう、越えそうなので くすりを交換してもらわなければっexclamation×2exclamation×2

朝のうちに病院へ行こうと思っていたら、
パパさん「なるべく早く帰るから、夜 一緒に行こう!」と言う事になり。。。

夜。
パパさん待ち。
診察時間は夜の8時まで。。。只今、午後7時45分。。。
早く帰って来〜〜〜い顔(え〜ん)
それから5分後。
パパさん帰宅ダッシュ(走り出すさま)「すぐ(病院へ)行くでexclamation」・・・なんて、忙しい人なんだ。。。(他人事)


体調の悪かったパパさんとのお散歩は久しぶりの あんのん犬(笑)
めちゃめちゃ嬉しそう黒ハート
           060426夜のお散歩.jpeg

でもね・・・行き先は・・・病院なんだよ・・・たらーっ(汗)
道々。キチンとおしっことフンを済ませ、病院到着。

夜の診察って、結構込んでるんだねぇ。。。
待たされること15分。
「あんのんちゃ〜ん!次どうぞぉ〜」
この声に あんのんのお尻が後ずさり・・・・
しまいには外へ逃げ出そうとする始末犬(泣)
避妊手術後、病院は落ち着かない場所と化している、みたいだ。


「14.98s・・・ああ、15s越えそうですね〜
 って言うか、越えますね、すぐに!」
体重を計って、苦笑いの先生。
「15s〜22sのくすりだと、、、牛肉味がありますが、
 お肉大丈夫ですかぁ?」


「牛肉ぅ?」
 ( あかん、想像つかへん。。。どんな薬なんやろ??
   だって、15s以下の薬って普通の白い錠剤やったやん!
   でも、別に肉とか嫌いじゃないしなぁ・・・)
「あっ、だ、大丈夫でス。。。。(小声で)」

その間、パパさんは あんのんを落ち着かせるのに必死どんっ(衝撃)

ついでに、ノミ&ダニ対策の事も相談した。

「皮膚にポチョンと塗る薬があるので、それを今しときましょう。」
 見といてくださいね〜。。。こうやって、毛をかき分けて・・・
 皮膚に浸透させていくイメージで・・・
 【と言いながら、背骨の部分に塗り込む】
 2日間はお風呂入らないで下さい。
 2ヶ月後に また同じ薬を背中に塗れば大丈夫なので。
 お家でもできますから、フィラリアのと一緒に出しときますねぇ。」


今日、病院行っといて良かったぁ。
いっぺんに用事済んだぁわーい(嬉しい顔)
でも、
お薬のランクが上がったので、その差額分と
ダニ用のお薬2本分の出費が・・・・・・・・
このゴールデンウィーク前ってぇのが    苦しいゎんもうやだ〜(悲しい顔)

まぁ、しゃーない。
かわいい あんのんの為だっexclamation


そうそう、フィラリア予防の薬右斜め下
               060428 牛肉味.jpeg

想像でけへんかったわぁ、
こんなチョコレートみたいなんやってんなぁあせあせ(飛び散る汗)
しかも倍以上の大きさやわ!
これに、お薬が染み込んでるんやて。

顔(イヒヒ)初めて見るものって色々感動できて楽しいネ〜揺れるハート byうるまる

体重増加も、
最近よくするオナラも気にしないでいいそうですわーい(嬉しい顔)アハハ


その後 小一時間程、ぐる━━っと散歩して帰宅したのは午後10時。
疲れたぁぁぁふらふら
(うるまる→パパさんに)「いつもこの距離歩いてんのん!?」

パパさん「こんなん、まだ短いコースやで。
      長距離コースの方が良かったか?」
                     いや・・・・・・結構です・・・Bad


あんのんも即爆睡眠い(睡眠)  おやすみなさい・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)

ニックネーム あんのん at 23:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 健康・からだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あんのんちゃん、おっきくなってるねぇ。お嬢よりもおっきくなるのかなぁ?
うちもこの間、フィラリアの薬もらってきましたよぉ。うちは最初から↑上の写真と同じ↑薬を飲ませてます。美味しいらしくて喜んで食べてますよぉ!!!
Posted by とん at 2006年04月30日 17:30
14.98キロかぁ。
ちょうどツルと同じぐらいです(^^)
ドッグフード型の薬ですよね〜。
前に実家で飼っていたワンコはそれを飲んでましたよ〜。
ツルは錠剤ですが…(>_<)
今、薬の飲む練習をしています!!
成功すれば、自分で口をあけてくれるそうですよ!!
今さらしても遅いかも!?ですが、頑張ってます(^^)

Posted by ケイコ at 2006年04月30日 22:41
◎とん様
美味しいのですね!
私も食してみたい・・・
って、絶対食べちゃダメですねぇ(;´Д`)
お嬢よりも・・・大っきぃくなる・・・かも
・・・・・・・・・・・・・・・・(>o<)

◎ケイコ様
ツルちゃんは錠剤派(笑)ですね!
あんのんも、別の薬で錠剤を飲ませるのに
苦労してた所、
旦那が「口を大きく開けて、ノドの奥の方に
    錠剤をポイッって入れるねん。
    その後すぐに、自分のツバをチュッて
    入れたら、すぐにマズルを閉じて!
    ゴックンって飲むまで、嫌がっても
    手ぇ、離したらアカンで!」
ちょっと表現が汚いですが、実際やってみたら
一発で飲んでくれましたヨ!
小さい時に飼ってた犬を面倒見てくれてた獣医さんに教えてもらったとか。
あんのんの場合は、それがおもしろかったのか
「もっとやって♪」と催促されました・・・(;´Д`)

自分で口を開けて飲んでくれたら、楽ですよね!
ツルちゃんp(≧∇≦)qガンバレ☆
Posted by うるまる at 2006年05月01日 17:07
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/284156
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック