2006年04月11日

新参者(しんざんもん)

そうそう!
こないだ、抜糸をしたついでに
狂犬病予防注射してもらった時に
こんなもの頂きましたバッド(下向き矢印)
  
060406_手帳1621~001.jpeg
母子手帳みたいで、嬉しいね犬(笑)

楕円形と長方形のホルダーは 登録した“証”。
常に身につけておかなきゃいけない物らしいねんけど
失いそう(食べられそう)なので
しばらくは自宅に、大切に保管しておきますプレゼント
右上は、フィラリア予防のくすりです。


そして、早速
玄関のドアに貼りましたよ!!060411_シール1456~001.jpeg
       ワンコ飼ってますよシール
                      (そんなん、言わへん?)
めっちゃ、憧れててん このシールゥexclamation×2

人のお家にコレ貼ってんのんみたら
「ええなぁ〜。。。犬と住んでるって国から証明されてるみたいで。」

変なところで劣等感を持つ女。(恐くないわよぉキスマーク
しかも本来の意味と違うしたらーっ(汗)
         
          060409_満開の下で.jpeg    そんなん、どうでもええやん。。。

連日の雨で もう桜も散っちゃうわね顔(泣)
(写真はお天気の良い・満開時に撮影)

ニックネーム あんのん at 23:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康・からだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おひさしぶりです。
ずっときてなかったので一気に今までの記事よみました。手術されたんですねえ。。。いろいろな思いがつたわってきてこっちまでためいきついたり、そうだそうだと安心したり。。。
我が家も2歳になったのですが、いまだ手術をするか、うませるか決断できず、そのままですごしているのです。参考にさせていただきます。
それと、わんこちゃんシールかわいいですね。
県によってちがうんですね。
私が住んでるところでは昔からのきわめてシンプルかつつまんないシールですよ。
こんなかわいいシールだったらよろこんで貼りたいです。
これからまたちょくちょくおじゃまさせてくださいね。
ちなみに我が家のベリーはどこかに爪をぶつけたかもしくははさんだか(きらなきゃいけないと思ってた矢先だったのでのびていたのです)一本つめがはがれかかってい
て根元のみがくっついていてぷらぷらしてる状態です。
注射しにいったとき、爪はしっかりきっていただいたのですが、そのときはまだそこまでいっておらず、もしかしたら、はがれちゃうかも・・・ていわれたら数日後に、そんな状態に。
いまは自然にはやくぬけないかなと思っています。。。
Posted by すぬーぴい at 2006年04月12日 11:13
◎すぬーぴい様
来て頂けるだけでも嬉しいのに
イッキに読んでくださるなんて・・・
幸せモンですぅ(T^T)

あのシールって地域によって違うんだ!?
知らなかった・・・。
全都道府県「ご当地ワンコシール」を
見たくなってきましたヨ!

あんのんは、
里親の契約で「避妊」が必須条件でしたが
やっぱり「いざ手術!」って時は本当に悩みました。
でも、
お散歩中に、♂犬にもよく追いかけられるようになって心配してた所だったし
(やっぱり娘がそんな目に遭ってるのはいい気がしません!)
丁度『生理が始まった あんのんの姉妹がいる』っていうのを聞いたのと、重なって
早めに時期を検討しました。
(どうせ手術するなら、早い方がワンコの体にも負担がかからないそうです)

その後もブログの通り
色々悩みましたが
大病にかかる確率が減る等、
お互い、よりよい老後を送れるんじゃないか・・・
と考えられるようになった時、
「避妊しといて良かったな。」と、今は後悔していません。
ご家庭によって生活パターンが違うから
「どれが良い?悪い?」って無いと思います。
しゃべれないから あんのんが本当に感じているかどうか確認できませんが(笑)
家族みんなが幸せで楽しい生活を送る事が
ワンコにとっても一番幸せなコトだと
信じています。
すぬーぴいさんも
ベリーちゃんやご家族と
楽しい毎日をいっぱい送れますように!!

ベリーちゃんのブログはありますか?
一度見てみたいです!
爪・・・想像しただけで痛いです!(見てる方もツライですね!)
でもワンコは人間より鈍痛らしいし、
自然な治癒力をもってる!!
早く、ベリーちゃんにとって良い爪の状態になればいいですね(=´人`=)



Posted by うるまる at 2006年04月13日 11:42
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/266035
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック