2006年09月30日

なかなか出ぇへん。

今日は、小春日和というより小夏日和つぅー暑さでしたね、日中晴れ
あんのんは、どんなに暑くっても
 毎日のお散歩が大好きなのです犬(足)
  


早朝

 続きを読む

ニックネーム あんのん at 23:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

はいれるもん♪

あんのんを引き取った時、
「頑張ってケージの訓練しなくちゃ!」って気合いが入っていたのです!!

「この子は、すっごく寂しがりやさんです。」と、
  前の飼い主さんから言われて
   案の定、ケージをよじ登って逃げる脱走犯だったし、
当時はとっても寒くて、
 まだまだ赤ちゃんやった あんのんには
ひとりっきりはかな・・・

と、思ってしまったのが、運のツキあせあせ(飛び散る汗)
とうとう、ケージには入らなくなってしまいました。。。犬(怒)

前に買った犬小屋も、放置したまま・・・四葉
右【犬小屋事件】はコチラ左

とは、言ってもなんとかケージなるものに入って頂かないと

いざ ってぇ時に困るよね〜。

何でもいいから、ケージケージexclamation×2

続きを読む
ニックネーム あんのん at 13:40| Comment(4) | TrackBack(0) | ショップ&グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

カート・乗っせるん

ちょっと遠出して
 とあるホームセンターに行きました。
近くのホームセンターでは
 カートはあっても小型犬用だし、
  あんのんも高い所を怖がるので
   いつも歩いて館内をまわります。
    (ほんとはダメらしいけど許してもらってます、ハイ。)
  
このホームセンターでは
「犬専用カート」が大きい!!
 これだったら、高くっても大きく囲まれてるから
  安心して乗ってくれるのではっexclamation&question

大きな期待とは裏腹に、あんのんは・・・

やっぱ八の時眉毛の不安顔たらーっ(汗)右カート初不安.jpg  
                         な、なんでわざわざ高いのん乗るん?


                           
   

                          続きを読む
ニックネーム あんのん at 23:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 初体験♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

えいちゃん

タオルを肩(背中?)にかけ

おっけ〜ベイベー
                  って、言えばええんか?

              エ.jpg
                あんまり、乗り気じゃないな・・・あんのん。。。
                               (当たり前か!?)
ニックネーム あんのん at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

おねむのあんのん

その昔、うるまるが
「養成所」と呼ばれる所で ある勉強をしていた時の先生(大物)が、
明日をもって77歳になられます。
その
「喜寿」と「放送芸能55周年」がメデタク重なり、お祝いを開くことになりました。

僭越ながら出席致しまして、宴もタケナワ。先程帰宅した次第です夜

続きを読む
ニックネーム あんのん at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

ぶんっぶんっぶん

あんのん、
 高速で 顔を 動かしてます犬(怒)
  
           0609_あんのんの顔・高速.jpg     怖いよぉぉぉがく〜(落胆した顔)

続きを読む
ニックネーム あんのん at 13:37| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

シアワセの黄色いフリスビン

日曜日(昨日)のあんのん。


かなり汚れている(少し欠けている)ので誰かが捨てたのか・・・?
公園に落ちてた黄色いフリスビーを拾いました。。。

  持って帰っていい?
060917_フリスビー見つけたよ.jpg      060917_フリスビーずっとくわえる.jpg    
 放置されてるし、               やったあ!
  いいんじゃない?
                          くわえてドンドン歩く、あんのん犬(足)

続きを読む
ニックネーム あんのん at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

天国で見守ってねん

あんのん母.jpg

15日(金)の朝、
あんのんのお母さんが亡くなったそうです。。。
原因はわかりませんが
年齢が13〜15歳というから、
大往生で天寿を全うした・・・と思えてなりません顔(泣)

急なお知らせだったので
本当にショックでした。

続きを読む
ニックネーム あんのん at 22:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 今昔物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

小さな事からコツンコツン

この度、あんのん!

「命の尊さ訴え隊」の隊員になりましたexclamation×2
それが、この隊員証でっす下

     あんのん命.gif

             こんなかわいい隊員証を作って頂きました!
             emiさん、本当にありがとうございます!
             大事に致しますネ揺れるハート

初夏。
拾ってきた猫ちゃん達が、
 新しいステップを踏みだした事がキッカケで
  うるまるも、命の尊さ を改めて学びました。


尊い命を大事に育てていく事の大切さを一人でも多くの人に・・・
    この想いが届きますように・・・
     少しでもお役に立てればな・・・と思っています。



そして。
最近、うるまるの住んでる所でも多くなってきてます。。。
「放置されっぱなのウンチフンがっむかっ(怒り)
これは、意外にも 草花や土にも悪影響なのです。。。
やっぱり、ちゃんと持って帰らなくっちゃねexclamation
飼い主、パートナーの責任でっす顔(ぷんっ)

          放置うんち撲滅.jpg
                      事後報告ですが、
                      桜様、貼らせて頂きましたひらめき      


   小さな事が  
         実は
            一番大事なこと 
  だったりする。


まだまだ、やらなきゃいけないこと、たくさん、あるぞっ!


           あんのん黒ハートうるまる=これからもガンバリマッスパンチ

           060912_高い所きもちいい.jpg
            高い所から呼びかけてみよぉ!!ゥワンッッッッ犬(笑)




                      


         






ニックネーム あんのん at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

ばーすでぇぷれぜんとん

ここんとこ、メッキリ涼しくなったので
色んなワンコのお散歩タイムが一緒になってきて
あんのんもゴキケンチャン犬(笑)

それでね。
バースデーな日に
あんのんのアネゴに会ったのかわいい
アネゴのお名前は「お嬢」
お嬢&とんさんファミリーから
なんと
バースデープレゼントもらっちゃったあプレゼント
        アリガト ありがとうございました アリガト

     嬉しいね黒ハート嬉しいね

それは ライオンちゃん という音の出るおもちゃ。
お嬢のお気に入りだとかexclamation×2
そんな、貴重なモノを
 いいんですかいっ?姉さんっ猫(足)

お嬢コレクションはコチラ右スゴイでしょっexclamation



お家へ帰って早速 あげてみる。



続きを読む
ニックネーム あんのん at 22:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 動くあんのん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

☆。.:*★祝♪1歳のお誕生日ぃん★。*:゜☆

Clapあんのん

 歳のおたんじょうびおめでとお


とうとうとうとう本日をもちまして
 あんのん、
      レディーの仲間入りでっすリボン


続きを読む
ニックネーム あんのん at 15:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 初体験♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

寒いん?暑いん?

知らぬ間に(いや、知ってるだろちっ(怒った顔)

        9月ですよっexclamation

なのに、何?梅雨かよっ雨
全然お洗濯できなかったじゃんよぉぉTシャツ

で、何?
今日は天気良すぎるよっ晴れ
暑っついよexclamation
暑いのん通り越してイタイよっむかっ(怒り)

まだまだ
朝の涼しいうちに行っとかないとネ犬(足)お散歩。


続きを読む
ニックネーム あんのん at 13:23| Comment(6) | TrackBack(0) | ☆キリ番☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする