2006年07月31日

ばとんキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

なんと!ケイコさんからバトンがまわってきました顔(笑)
(お待たせしてます・・・たらーっ(汗)
でゎでゎ、頑張らせて頂きま〜〜すexclamation×2


                   続きを読む

ニックネーム あんのん at 22:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

やっかいかいん!

なんだかパソコンフリーズ気味・・・Bad


あるHPより。

 かゆみは掻痒ともいわれ、さまざまな疾患の症状として現れますが、
 それ自身は病気ではありません。
 かゆみの原因は、寄生虫、アレルギー、炎症性皮 膚病、栄養失調などが
 考えられます。
 かゆいところを引っかくと、さらにかゆくなり、また引っかくという
 悪循環に陥り、皮膚への損傷がひどくなるものです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

首周辺の毛がすっかりなくなり
もはや、何犬か わけわからない あんのん。

          060726_暑いねん、もう・・・.jpg
           そんなん、言わんといてぇなぁ・・・
                       ごめん、ごめんねexclamationあんのん顔(ペロッ)




続きを読む
ニックネーム あんのん at 17:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康・からだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

近づきたいねん。

毛が薄くなって、すっかり痩せて見える
 あんのんの、後ろ姿・・・・
いかに、毛が多かったかexclamationというコトですねひらめき
やっぱりハスキーの血が入って・・・・・・・・・・・・・・・・・??
             
060723細いあんのん.jpg   その姿は、まるでボルゾイ犬・・・
                       (ボルゾイの皆様、
                           気を悪くしないでくださいませexclamation


ピカチューとくらべても・・・

060723_ぴかちゅと細あんのん.jpg

いや、あのね手(パー)

比べる対象が 全っ然おかしぃよ・・・たらーっ(汗)
だって太ってる(?)もん、、、ピカチュー・・・猫(足)


家の前をお散歩するワンちゃんの気配を感じ、
 窓に近づく あんのん。。。
                  やっぱり、寂しそうだ・・・もうやだ〜(悲しい顔)





ニックネーム あんのん at 15:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 健康・からだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

抜けるんやもん・・・

体全体が痛かったのが
 ココ!って限定して痛くなってきた。
 首からアゴにかけての痛みがどうしても抜けないので
  口腔外科に行ったらば

 「ああ、アゴがずれてますねぇ・・・」との医者の言葉。

 ムムム・・・増々、恐ろしいムチウチ症の うるまるです。。。
  みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

長時間パソコンと向き合えないせいで
 スピーディーに更新ができません。
  ちょっとずつ、ちょっとずつ進行したいと思いますあせあせ(飛び散る汗)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

春から夏=抜け毛の季節。
あんのん、 冗談じゃぁない程 抜けまくってますたらーっ(汗)

ダブルコートの白い毛が ハンパなく抜けまくってしまって
おなかなんて、皮膚がまる見え(牛模様だと判明)。
顔までほっそりしてきました・・・

下6月のあんのん               右斜め下最近のあんのん
 060608_あじさいとあんのん2.jpg          060721_毛が無くて痩せてみえる.jpg




  続きを読む
ニックネーム あんのん at 11:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 健康・からだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

はっぴぃごわん

手作りごはんを(2割:カリカリフード混)
     食べさせて
早、一週間が過ぎましたエサ

夏バテ&下痢気味だったのが
ウソのように体調が良い あんのん犬(笑)

フンもコロッコロでいい感じの色あいでっす顔(イヒヒ)


今日の食事は
      ごはんカッテージ.jpg

     ホネ野菜と牛肉ミンチ入りおじや    
      (手作りカッテージチーズあえ)に、カリカリフードホネ



続きを読む
ニックネーム あんのん at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

れおん☆

あんのんに、新しいお友達ができましたあ犬(笑)


カメレオン
        れおんちゃん で〜すClap

         060715_レオンちゃん.jpg



  続きを読む
ニックネーム あんのん at 23:53| Comment(4) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

ごわん

今日で、あんのん。
生後10ヶ月&うるまる家に来て 8ヶ月目に入りました!!

早いな〜早いexclamation×2
月々日々。
有意義に過ごさないといけませんねパンチ


午後6時半頃。
ふと、空を見上げてみる・・・

     060712_1837空@.jpg       060712_1838~空A.jpg

             きれいな空・心が洗われるぅぅぅ顔(笑)

久々に空をちゃんと見た気がします小鳥
見てると、とっても癒されま・・・・癒され・・・癒さ・・・・
あ・痛どんっ(衝撃)
首が痛い・・・あせあせ(飛び散る汗)
上を見ると
首が痛いのです・・・早く治って欲しい・・・顔(なに〜)



        



           





   








続きを読む
ニックネーム あんのん at 23:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 初体験♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

お気楽あんのん。

突然ですが、、、
うるまる、事故に遭いました。。。
日曜日(おとつい)
パパさんと二人だけで、乗ってる時にですが。

赤信号で停車中に
いきなり

      どか━━ん!!むかっ(怒り)車(セダン)
                           と、後ろから衝撃が・・・exclamation×2

 

続きを読む
ニックネーム あんのん at 10:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

くじゃくん。

今日は久々に、ある公園に行きました。

そこには昔、オサルさんが一匹いたのです。
公園の中に、オサルさんがいたのですexclamation
そのオサルさんは、数年前に亡くなりました。。。

本日、久々にそこを訪れると
オサルさんが居たオリの中には
なんと
クジャクさんがいるではありませんかっっexclamation&question
しかも 2匹あせあせ(飛び散る汗)  060706_2匹のくじゃく.jpg



          続きを読む
ニックネーム あんのん at 23:44| Comment(4) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

ひとつだけ黒いねん。

あんのんの。
右の。
後ろの。
足の。
小指の。

後ろ足の小指だけ。

後 ろ 足 の 小 指 だ け が exclamation×2


後ろ足の小指のだけが・・・

060706_黒い爪.jpg

      
                  なんでか、黒いねん。        
ニックネーム あんのん at 23:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康・からだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

反省すべきコト・たくさん!

週末未明のできごと。


十字路の道路・東側にケーキ屋さんがあります。

前々から美味しそうだな・・・と外からショーケースをのぞいてました。
丁度お散歩に出ると、甘い物が欲しくなりますね。

その日も、外からのぞいて見てました。
「欲しいなあ・・・。今日は給料日だしなあ・・・。
 お金も持ってるしな・・・。買おっかな・・・。」

そんな思いが通じたのか、(あるいは地味に怪しかったのか)
店内から、店員さんが うるまるの傍まで来てくれました。

でも、手には あんのん。
外には、リードを繋ぐような場所もありません。

「よろしければ、私、ワンちゃん持ってますよ。」

親切なその言葉に
「じゃあ、お願いしまするんるん
店員のお姉さんに あんのんを頼むことに。
リードを渡し、
「ちょっと待っててねわーい(嬉しい顔)とあんのんに声をかけ、店内に入りました。

何にしようか・・・とショーケースに並ぶケーキを目の前にして、数秒悩む。
や、否や、

「きゃ=====!!

はずれた======!!!」



続きを読む
ニックネーム あんのん at 23:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする