2006年04月28日

こえそうやねん!

5月1日に、フィラリア予防の薬飲ます予定です。

          が!
その前に心配事が・・・たらーっ(汗)

最近また、あんのんがデカくなってきてるんです。。。

成長期なので、それほど気にはしてなかったんですが
最近の体重増加っぷりが、少し・・・心配なのですぅ顔(汗)

家で計ったら あんのん・・・14.8s・・・犬

前にもらってきてたフィラリアのお薬。
『体重15キロまで!』なんですよ。
もう、越えそうなので くすりを交換してもらわなければっexclamation×2exclamation×2

朝のうちに病院へ行こうと思っていたら、
パパさん「なるべく早く帰るから、夜 一緒に行こう!」と言う事になり。。。

夜。
パパさん待ち。
診察時間は夜の8時まで。。。只今、午後7時45分。。。
早く帰って来〜〜〜い顔(え〜ん)
それから5分後。
パパさん帰宅ダッシュ(走り出すさま)「すぐ(病院へ)行くでexclamation」・・・なんて、忙しい人なんだ。。。(他人事)


体調の悪かったパパさんとのお散歩は久しぶりの あんのん犬(笑)
めちゃめちゃ嬉しそう黒ハート
           060426夜のお散歩.jpeg

でもね・・・行き先は・・・病院なんだよ・・・たらーっ(汗)
続きを読む

ニックネーム あんのん at 23:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 健康・からだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

ねこなん!?

あんのんは、この抜け毛の季節に、あまり抜けナイ。。。
そういう体質なのだろうか?新陳代謝がうまくできてないのだろうか?
他のお友達からは
「そんなに心配しなくっても、来年からスゴク抜けるんとちゃうかな〜?」
と言ってもらい、少し安心。


暑かった晴れと思ったら
ここ2日程、またまた寒い日が続いてます霧が・・・
この寒暖差のせいで 
  パパサン体調を壊し肺炎になりかけました。。。          
  うるまるもギックリ背中(腰ではない)を軽〜くやってのけました。。。顔(泣)
   (どちらも大事に至らなくてよかったけどあせあせ(飛び散る汗)


今週初めの、夏のように暑い日。
あんのんは あんのんで、家の中の少しでも冷たい所を探し中雪

一番のお気に入りは、玄関先・靴を脱ぐところ。。。
大理石のようになってる。(本物じゃないたらーっ(汗)
確かに一番ひんやりするけど、
そんな所で寝そべったら   邪魔でしゃ〜ない!顔(汗)
続きを読む
ニックネーム あんのん at 11:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 健康・からだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

春まだあるん?

060421リンゴノハナ.jpg   060421サクラサクラ.jpg
  上りんごの花上     桜桜はホトンド散りましたが まだまだ咲いてる桜もあります。   

                  060421_桜の下.jpeg      060421_さくらの下.jpeg

                      桜わぁ〜きれい桜

          
         他にも春は見つけられたかな?
          
          続きを読む
ニックネーム あんのん at 23:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

やっても〜てん!!!!

午後2時半。
時間は毎日少しずれるけど
いつものように、おっ散歩おっ散歩犬(足)

川沿いを歩く。
土の上、芝生の上は、人間にとっても足への負担が少なく気持ちい〜くつ

すぐそばに誰も居なければ
いつものように、一緒にかけっこダッシュ(走り出すさま)(途中から猛ダッシュ!!ふらふら

そして、そのまま浜までテクテク歩くこと1時間。
浜まで行くと 今度は砂に足が捕られて かなりツラク重たい。

と、そこで気付いたexclamation×2

携帯携帯電話がない!!!!顔(なに〜)
     続きを読む
ニックネーム あんのん at 23:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

祝★1000越やん!

まいどおおきに!
皆様に支えられて とうとうご来場1000hit突破です右斜め上
これからも、あんのん をよろしくお願い致しま〜す犬(笑)ペコリンバッド(下向き矢印)

今日は、ねんのんの中学校の参観日&学級懇談会&学年懇談会。
担任の先生も変わったし、ココはいっちょ顔合わせに行っとこexclamation×2
(普段、母親らしい事してない・・・からなぁ・・・・・((不顔(なに〜)安)))

しか〜し、あんのんを長時間一人で家に置いて出る・・・なんて事、
今までやってのけた事ないので心配です。

今までの耐久記録:1時間。

まず、ゲージに入る訓練・・・をしてないもんだから
買い物に行ってるたった1時間でも
電気のコードはガジられるは・・・(危ない!!)
遠吠えしてるは・・・・・・・・・(近所迷惑!!)

本当は『これもシツケ!!』と思って厳しくしないといけないんでしょうが
甘いんでしょうね〜。。。
まだまだヒトリダチできません・・・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
                  【もう少し時間をください】 誰に言う?


てなわけで、一時預かり・ペットホテルへGOexclamation
続きを読む
ニックネーム あんのん at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 初体験♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

てあしん。

手と足を撮ってみた〜(下条アトム風)。

                  右手!
060413右手.jpg


続きを読む
ニックネーム あんのん at 23:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 今昔物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

るんるん♪

060414公園で見えるものは….jpg 今日はお友達いるかなぁ・・・?

あ!!キタキタ━━━━犬(笑)━━━━ !!!!!


こんにちわん!!
          060414次何する?.jpg       さらに ひとり加わって・・・
                 060414三人!.jpgがるるるうぅぅ

激しく遊ぶこと・・・・・・・・・・・・1時間      次項有次項有次項有次項有
               



              家帰宅。
            060414ふにゃら顔.jpg

今日はまんぞくにゃ〜〜〜

                          モータースポーツおわり。

いや〜。
その後、ほんっとにご満悦の顔で 寝てしまいました。。。

          ぴかぴか(新しい)お友達ってたいせつぴかぴか(新しい)            


ニックネーム あんのん at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

雨上がりん♪

本日あんのん=生後7ヶ月。
うるまる家に来てから5ヶ月が過ぎました。
曇り曇り曇り曇り曇り曇り曇り曇り曇り曇り
何とか・・雨はあがりましたねexclamation
やっぱり お外に出ないと あんのんもストレス溜まるよね〜顔(汗)
よし! あんのん、思いっきり 歩こっか犬(足)走ろっかダッシュ(走り出すさま)

が・・・・・・・・・・・・・・・・。
川は増水。入水は危険!

1              2                 3           
 060412ええとこやぁ_1352~001.jpeg   060412_リード1359~001.jpeg   060412_雨で増水1340~001.jpeg
やっぱり               ほら お母さん!     川に入ってみよっかなぁ。
  お散歩はここやな!        早よ行くで(走)

続きを読む
ニックネーム あんのん at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

新参者(しんざんもん)

そうそう!
こないだ、抜糸をしたついでに
狂犬病予防注射してもらった時に
こんなもの頂きましたバッド(下向き矢印)
  
続きを読む
ニックネーム あんのん at 23:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康・からだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

こうさ と かふん。。。

週末、お出かけをしました。
何故、すぐにブログがすぐに書けなかったのか・・・?
・・・・・・・・。
ー(長音記号1)答えー(長音記号1)
うるまる殺られてました・・・。ヒノキの花粉に・・・顔(え〜ん)
お天気の良い日、
鼻はジュルジュル&目はカイカイexclamation×2
しかも、この日は 追い打ちをかけるが如く  黄砂が!!

自然の猛威には勝てないうるまる一家でごじゃる。。。(今日は雨で楽)

そんな中、
あんのん! 初遠出車(RV)
060408kuruma.jpeg  車中、とっても不安そう・・・たらーっ(汗)
続きを読む
ニックネーム あんのん at 22:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

わん(湾)!

手術の傷がみるみる治癒されていく。

抜糸してから 1週間も経ってないってのに
もうすっかりカサブタも取れて、きれいなピンクの肌に手(チョキ)

こないだから お散歩も、普段通りに長距離に!

川〜海コース。
060407_1503~001.jpg  石畳もすばやく渡れるわんるんるん

そして、今日は晴れアッツイ暑いあせあせ(飛び散る汗)
グイっとリードを引っ張っていったかと思ったら
続きを読む
ニックネーム あんのん at 23:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

かなわん!

夕べからずっと雨
え〜い!!どないなっとんねんっ梅雨みたいやんちっ(怒った顔)
春ってこんなに雨降っとったかいなぁ?

お昼にちょこっと小雨になった。
いつものうるまるの格好は、そう・・・カッパ。
でも、こんなに小雨やったら、カッパは大袈裟やな、ヨシ。
傘を差そう。

あんのんは オッシャレ〜な(?)
お気に入りのサーモンピンクのレインコートかわいい着ようね。
さあ〜VEN COMIGO(LET'S GO)お散歩っ るんるん

玄関先でバッ!とワンタッチの傘を広げたら
どんっ(衝撃)犬(怒)ビックリして、傘に攻撃をしかけようとする、あんのん。
          何やの〜落ち着きぃや〜。
          こっちがビックリするやぁん。。。

そう言えば、あんのんの傍で傘を広げるの、
初めてかも知んない・・・。

ようやく傘にも慣れ、
いつもの川沿いコースを犬(足)ひたすら歩く。
誰も居ないよ・・・・・こんなお天気悪い日に・・・顔(汗)

てくてくてくてく。
前までは怖がってたくせに
今日に限って、川の中に入って行こうとする あんのんexclamation×2

がく〜(落胆した顔)あっこりゃあ!
          雨060405_1410~001.jpg  「え?何なに?どうしたん?」

続きを読む
ニックネーム あんのん at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

春◎らんまん。

軽〜〜〜く お散歩・・・・どころか
もう、ピョンピョン跳びはねてカケッコしちゃうので
すっかり汗だくの散歩です。(散歩じゃなく「散走」だワ)
さくらんのん060401_1451~001.jpg<
桜昨日、お散歩の時に撮ったの。めちゃくちゃかわいいよおおお揺れるハートハートたち(複数ハート)揺れるハート(アップすぎexclamation








 
続きを読む
ニックネーム あんのん at 22:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康・からだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

避妊手術の話・こうへん。

3月23日(木)手術の次の日。
        朝はおなかがすき過ぎていたんだろう。
        イッキに食べようとするが
        いつものエサ半分の量で
        自分から食べるのを止める。  
        動きがにぶい。
        痛いんだね〜まだ。。。
        本当にいつまで痛がってる状態が続くんだ・・・?
        と不安な午前中だった顔(チラッ)

        ところが!
                
        「え!?マジでぇ(=@Д@=)
        と思わず叫んだ午後2時。
        先生が言った通り、麻酔が切れて丁度24時間。
        元気じゃ〜ん!

        「痛み・・・ないのん???」っていうくらい
        歩き回るは、走ろうとするは。。。
        こっちが傷口を気にしてんのに、
        本人はおかまいなし!!犬(笑)

いやぁ〜〜〜〜良かったよかったぁ顔(笑)ダッシュ(走り出すさま)




        続きを読む
ニックネーム あんのん at 23:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 健康・からだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする