2006年03月28日

避妊手術の話・ぜんぺん。

今日で手術からまる7日っexclamation
あんのん、順調に回復&元気で〜す犬(笑)

実は、ずっと日記自体は書いてたんですが、どうもパソコンの不具合が最高レベルに達してるみたいで…
更新しようとすると牡羊座フリーズ牡羊座るんでマジ困ってますもうやだ〜(悲しい顔)
      
      ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)閑話休題ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)
手術前後の経過をちょこちょこっと書かせてもらいたい。さらに詳しく。 
    ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)【記憶だどり中】ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)

3月22日(水)

  午前8時30分。さあ 出発!
続きを読む

ニックネーム あんのん at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康・からだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

避妊ってツライねん。。。

まずは、結果報告!!

午後5時。病院へお迎え。
もうすでに、普通に歩いてるし、
思ったより元気で、良かったぁ〜〜〜顔(笑)はぁぁぁ〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)(安堵)
午後5時半。
あんのん、無事に手術を終え、帰還致しました犬(笑)猫(足)

家に着いた直後、なかなか中に入ってくれなくって、
しかも、下を向いたまま目を合わせてくれなかったから

      「絶対嫌われたんやぁ」がく〜(落胆した顔)

って、すごくショックでした・・・。
しかし、この日仕事を半休を取ってくれたパパさんが

「いや、こんだけ拒んでのんって・・・もしかして・・・」
  ピキ━━━━猫(怒)ひらめき━━━━ン !!!!!
・・・コナン君のように推理したかと思うと
       また外へ連れて行った。




続きを読む
ニックネーム あんのん at 22:07| Comment(5) | TrackBack(0) | 健康・からだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

いよいよ明日やねん。

     しばらく思いっきり遊べない日が続くだろうから
     今日はパパさんとうるまるとあんのんの3人で
     ゆ〜〜〜っくりお散歩だぁ犬(足)(ねんのんは学校の部活の為・欠席)

  060321_125633.jpg

   パパさん、ちょっとだけリードはずしてくれたけど 「あんまり遠くへ行くなよ」言うてた。 
   ちゃんと言う事聞いて、戻ってきてん。 エライやろぉ犬(笑)


  
   
   帰りに、なんだか気になる物 発見exclamation×2

  060321_142516.jpg

  音の出る おもちゃのボールやっ黒ハート
  このまま、くわえて帰ったろダッシュ(走り出すさま)
             ちょいと、あんのんさん。。。。
              それ、ラグビーボールやし。。。                     
               1番太いトコくわえとったら
                あご、疲れんでぇ顔(汗)?


明日はいよいよ手術日あせあせ(飛び散る汗)
無事に成功したよっGoodって、報告できるよう、、、、、、、祈!





ニックネーム あんのん at 23:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

決まってん。。。

                         
あんのんも無事に生後6ヶ月を過ぎました

ついに「女の子」を意識しなくてはいけない年でもありますキスマーク

060317_0941~001.jpg 「そんなの関係ないゎん」

続きを読む
ニックネーム あんのん at 22:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 健康・からだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

いいとこやねん!

住まいは関西・A市。

ここには、があるexclamation
     
      があるexclamation×2
           
          があるexclamation×2exclamation×2


お天気いい日は 毎日 川に沿って海に出る!!

060315_133717.jpg

                         潮風が心地よ〜い   

公園も沢山あるし、ちょっとオシャレなお店が並ぶ街でもある。
060315_213632.jpg

夜の街はキラびやか夜。             あんのんの目もキ〜ラキラぴかぴか(新しい)

気がつけば・・・1日中お散歩ばっかしてるかも・・・顔(汗)
時々ご近所さんに
「あんのんちゃん、朝も歩いてなかったぁ?」って
お昼に言われることもシバシバ・・・犬(足)


ニックネーム あんのん at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

くびわん!


今日でとうとう生後6ヶ月!
うるまる家に来て、まる4ヶ月が経ちました手(チョキ)
早いな〜。1ヶ月前にも言ったかも知れんけど
早いなぁぁぁ。。。犬(足)

先日、ちょっと目を離したスキに首輪をがじがじされてしまいましたたらーっ(汗)
それで、本日は新しいブツを購入!

と、その前に「歴代の首輪達」に集まってもらいましょうー左斜め下
0302.jpg

右から順番に→1うるまる家へ初めて来た時に着けていたもの。
         2あんのんを迎え入れる前に準備して買っていたもの。
           (2〜3回着けたが’男の子と勘違いされる色’と気付き
            すぐにまた1にもどる。)
         31月。ねんのんがあんのんにお年玉であげたもの。
           もう、この頃から 首周りも大きくなってくる。
         42月下旬。急に首輪が小さくなり(あんのんの首が
             太くなった!)為、急遽買った物。
           革製のとてもベーシックなタイプであるが故、
           遠目からは’ノラ犬’みたいに見える。


で、カジられたその問題の首輪4右斜め下
              03.jpg

「穴3つ分」ガジられました。。。(上図)

そして(下図)は3の、ねんのんご購入分です。
【PERSON'S DOGS】と書いてます。そう、パーソンズのんです!
  ブランドもんなんで、ねんのん、なけなしのお年玉からカナリ頑張って
あんのんにプレゼントプレゼントしたんだねっ顔(泣)

お待たせ!!

本日の新着首輪・発表っっですexclamation×2
0301.jpg

かわいいナイロン製で軽く、そしてらしい素材を選んでみましたかわいい
さらにアップな写真でお送り致しましょう。右斜め下
                     0303.jpg        

Σ (゚Д゚;)ハッ!!!!!!!!

この柄よおぉぉぉぉお見たらぁ

ヤシの実。ビーチパラソル。。。しかも魚まで泳いでるや〜ん!
次項有次項有通り越して次項有次項有夏真っ盛りな首輪やんかいさっっがく〜(落胆した顔)

雰囲気だけで選んでしまい、こんなデザインだったとは、ツユ知らず。。。もうやだ〜(悲しい顔)
今日の この新しい門出に 新しい首輪。。。
        あんのんは気に入ってくれるのかなぁ。。。犬(笑)?

そうそう!ゆずのライブ行ってきたよ!


続きを読む
ニックネーム あんのん at 23:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

♪ぴあのん♪

あんのんと一緒に住むようになってから あまり音楽を聴いて無かったような気がする。
「音」に敏感な子なので、少し神経質になってたかも知れない。

今日は一日雨
こんな日は音楽でも聴こうひらめきうん、そうしようexclamation

【朝】
CDかけてみた。

るんるんクラシックるんるん

ショパンやラフマニノフが好きので、ちょっくらソレを・・・♪
いいぞぉ!!あんのん、気持ち良さそう犬(笑)
特にピアノの音が 心地よさげで 気持ち良く眠ってしまったよ犬(笑)眠い(睡眠)
しかも、とびっきりアラワな格好で・・・眠い(睡眠)
            060310_005609.jpg


【昼】
うるまるはるんるんTHE BOOMるんるんが大好き揺れるハート
「沖縄ソング」満載の、
   その名も「okinawa」という CDかけてみるるんるん
う・・・!三線(さんしん)の音色に反応したゾ!!
”耳に触る”のかっexclamation&question
  いや、初めて聞く音なので 「何やこれ?って思ったみたい、   な感じ。
しばらく曲がススムと、「さとうきび畑」という曲の前奏が ピアノ。
また、寝た眠い(睡眠)
  ウソんexclamation&questionまた寝たやんたらーっ(汗)


【夜】
夕食の準備の合間に音楽聴こう手(チョキ)

そうだっexclamation ゆず 
     るんるんゆずるんるんを聴こうCD
何故なら 明日は ねんのん(息子)とゆずのライブに行くから・・・!
あんのんがうるまる家に来る前に、先行予約でチケット取ってたから・・・!
だあぁって、1年半以上ぶりなんだもん!行かせてっっっ(懇願)猫(足) 
だからこそ、聴かねばなるまいっ!予習大事でっすGood 

ゆったり音では無いのに、
 どーやらぁ・・・あ、でも・・・気に入ってるみたい・・・かなexclamation×2
じ━━━━っっっと聴き入ってるって感じやぞ犬(笑)

二人の声がいいのか。音楽のノリが丁度いいのか。波長が合うのか。
      謎ではあるが。
ゆずが好きな事は、表情を見る限り間違いないだろうわーい(嬉しい顔)
さっすが、あんのん!うるまると趣味が一緒とはClap

っっっって、またアンタ ピアノの音に反応してるんグッド(上向き矢印)
寝んのん。。。?あんのん、また ねんのん???
テンポのある曲やのに、ピアノの所で目ぇつぶったでぇ。。。眠い(睡眠)
060311_010349.jpg

嗚呼、あんのんも、ライブ会場に同伴できたらええのになぁ。。。(懇願)顔(泣)
絶対 おとなしく 寝てると思うわぁ犬(笑)
しゃ〜ない。。。
明日は パパさんと2人でぉ留守番ヨロシクやでぇ顔(ペロッ)
“正直、わずかな時間でも あんのんと離れるのは少し淋しいですバッド(下向き矢印)
ニックネーム あんのん at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

ツル━━━━ッッていくねん!

まだ歯が生え替わる前の映像ですが・・・。

モップ犬って本当にいたんですねっ!!!


靴下をつなげて作ったロープをくわえて

     ジュウタンの上を
「ツル━━━━ッッ!!!」
                          と滑るのが大好きなあんのん犬(笑)



    続きを読む
ニックネーム あんのん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 動くあんのん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

困っとってんヽ(;´Д`)ノ

パソコン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・顔(なに〜)
アカンアカン言うてから もう4〜5年はもってるんやけど
絶対、多分、もうすぐ、ぶっ壊れるでしょう。
5日の晩から   ずっと、ずっと、ずっと、ずっと
フリーズ起こしっぱなし。再起動もできず。
ブログも更新できず。それどころかメールも打てずがく〜(落胆した顔)
困った困ったコマダノリヒロ(元野球選手。古ったらーっ(汗)

ようやく、本日、少し好調っぽい。

今や!!!
3日&5日分、まとめてUPできました。。。(保存できててよかったぁ顔(泣)
それにしても今の世の中
PCアカンくなったら 死ぬ程困る!
ってマジで思ったよ・・・トホホもうやだ〜(悲しい顔)

その間

屋上に犬小屋設置グッド(上向き矢印)
(大家に内緒ウサギ右(バレたらバラすexclamation
060224犬小屋.jpg

”犬小屋”の意味がわからないらしく、どうも中に入ろうとしてくれない。。。
ボールを入れてみても駄目。えさで釣っても駄目。仕方なく近場でごはん。の図上

これって無駄買いっていうやつぅ?
ニックネーム あんのん at 10:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

トリミってん♪

今月入って あんのんは よく滑る。
フローリングを「つるっ」とよく滑る。

足の裏を見てみると
肉球の間&間の毛が 伸び伸び放題になってる。

ふんばりきかなくって滑ってたのね犬(泣)

このままでは将来「股関節脱臼」とかいう障害になるやもしれないっ犬(怒)

バリカンだっ!毛をバリカるんだっ!

パパさん、(人間用の)バリカンで刈ろうとするが、
あんのん、逃げるダッシュ(走り出すさま)
しかも、バリカンでか過ぎて肉球の間に入らない。。。

「やはり、これはプロに頼むか・・・顔(え〜ん)

そう言えば、シャンプーも1ヶ月程してなかったなぁ。。。
首周りもオオカミかライオンみたいにボーボーやしなぁ。。。
女の子やのに無精ヒゲがビヨンビヨンやしなぁ。。。
よし!トリミングしよう!」

生まれて初めてのトリミングexclamation
トリマーさん「では、お預かり致しま〜するんるん

預けられたあんのん。ちょっと不安そうな顔だ犬
初めて息子を保育所に預けた日を思い出す。。。。。
顔(汗)さあ〜〜〜〜〜暴れないだろうかなあ・・・・・・・・・・・・・・?

soon  2時間後  end

トリマーさん「お待たせしましたぁるんるんと〜ってもいい子でしたよぉわーい(嬉しい顔)

お帰り!あんのん!
ああ、いいにおいだよぉハートたち(複数ハート)
毛がフッサフサだよぉ揺れるハート
いいシャンプー使ってるんだね。。。
顔も体もヒトマワリ小さくなったよぉ顔(イヒヒ)
猫(足)もきれいにカットされてるよぉGood
おヒゲもなくなってるよぉClap                 

さっすが、プロだね。。。
なによりあんのん、きれいぴかぴか(新しい)だよぉ黒ハート黒ハート黒ハート

お土産にスカーフをつけてくれて、とってもスッキリ顔犬(笑)
でゎでゎ・はいっ、ポーズゥ   060305初_170538.jpg
ニックネーム あんのん at 09:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 初体験♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

北やのん?

散歩してると街ゆく人&人に
「この子、ハスキーよねっ!」って言われます。
米国人にも
「北の方の犬だよne〜顔(イヒヒ)」って日本語で言われました。

 さて、検証してみます。

下あんのんさん      シベリアン・ハスキーさん下下
   
060225立ち姿A.jpg ハス.jpg   

ところが、ハスキーより 毛並みとかシッポとか
より似てる犬種を発見!

下アラスカン・マラミュートさん 
  マラ2.jpg


最近、しっぽが異様にふぁっさふぁさしてきたし

マラミュートさんの方が近しいかも・・・?

やはり、ご先祖様には
北欧出身犬が居る!!と見た猫(足)

ちなみに、今日、全然知らない人に
「この犬の種類ってなあに?」と 声を掛けられたので

「アラスカン・マラミュートでぇす」
                                       (エヘ顔(ペロッ)

・・・・・・・・・・・・・・・・って言う勇気ありませんでしたバッド(下向き矢印)

雑種上等パンチMIX夜露死苦Good

コイツはタダの雑種犬じゃあねーんだよっ!!!(ヤンクミ 風)


      
ニックネーム あんのん at 00:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

歯が落ちんねん。

   ここ一週間で、こんなに抜けました!!

060301歯.jpg

大きいのんやら小さいのんまで
  全部、でぇすわーい(嬉しい顔)


続きを読む
ニックネーム あんのん at 21:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康・からだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

ハイやねん。

昨晩・ぐっすり寝たあんのん。
そのおかげか、
(おかげじゃねぇっちっ(怒った顔)
              午前2時30分!!

突然、起きだしモゾモゾ。部屋中ウロウロしだしたので
「ひょっとして、おなか痛み出したのかな〜?下痢やしなぁ〜。」

家では排便をしない子なので、外へ出る事に。
            
         午前2時35分。

めちゃ、眠い〜〜 さぶ〜〜〜い
しかも雨降ってるや〜んもうやだ〜(悲しい顔)

仕方ない。こればっかりは 仕方ない。
カッパ着て(レインコートなんてコジャレタものではない!)に着直して
再度出発。

公園到着。

フンをする時は草木の生い茂る所へ入り込んで行くのに
何故か 公園の中央&中央へとだだっ広い所へ誘(いざな)う・・・。

「やばいっ!!こ、これはっ!!!」




続きを読む
ニックネーム あんのん at 23:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする